

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春知の十割蕎麦

暗峠を越えて南生駒駅に向かう国道309号線沿いに、そば屋を発見「三たて蕎麦 春知」です。
DSC02500.jpgDSC02493.jpg
このそそられる店構えでフラッと入りました・・
ランチの時間ギリギリだったので食べれるか聞くと、単品ならOKとのこと
実はこのお店、以前堂島にあったのですが、その頃は何度か食べたことがあります(あとから気づいたのですが)
DSC02492.jpgDSC02494.jpg
ココのお奨めはミニコース(蕎麦会席)なのですが、単品ならということでざるそばを注文
店内は昔の民家を改造した趣のある掘りごたつの座敷です
DSC02495.jpgDSC02496.jpg
十割蕎麦らしく少しぱさぱさとして縮れ目の細麺です、ココのお蕎麦は季節によってそば粉がいろいろ変わりますのでその時によって蕎麦の味も変わります、今回は香りはそこそこで食べやすい感じの蕎麦だったかな
DSC02497.jpgDSC02498.jpg
めんつゆは少し甘めのものです、ワサビだけかお塩でいただくと美味しいかと・・
それよりこのそば湯は美味しかったです、ドロドロで濃厚、蕎麦の香りが満載でした( ・∀・)イイ!!
以前堂島時代に食べた蕎麦会席はメニューにありますのでお得で楽しめるかと思います
しかしココまで来るのが大変です、南生駒からブラブラお散歩がてらどうでしょうかね(・o・)

三たて蕎麦 春知 (そば / 南生駒、一分、萩の台)
★★★★ 4.0







[ 2009/09/22 11:18 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1113-4fe6f080