
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長尾街道(堺東から松原編)

雲一つ無い秋晴れで絶好のお散歩日和、堺東の駅から長尾街道を歩いてみました

起点は堺市の花田口なんですが中途半端なので堺東から・・
終点は葛城市の長尾神社です、竹内街道のほぼ北側を通ってます
堺から藤井寺まではまっすぐ東に歩けばよいです、方違神社、JR堺市駅を越えるとすこし街道らしい雰囲気になります
IMGP0903IMGP0910
考えてみると、竹内街道・西高野街道・長尾街道と堺起点の旧街道は多いです、それだけ太古の昔から重要拠点だったのですよね
堺市内は石碑の道しるべがあるので安心して歩けます
IMGP0911IMGP0917
秋祭りも真っ盛りで2時間チョッとで河内松原駅に到着です、もっと歩けたのですが、靴の慣らしもあったのでほどほどに( ´ー`)フゥー...
IMGP0913
K100Ds+FA43Limitedにて
なんか微妙な感じのお好み焼き屋さんでした(・o・)
さて、松原から先も機会があれば歩かなきゃね・・

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1124-dc581b33