

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長尾街道(柏原河内国分から長尾神社編)

前日の続きで近鉄国分駅からスタート、長尾街道は国分の旧市街を抜けて西名阪自動車道沿いに旧道で奈良県に入ります、そのあと田尻峠を越え二上山を見ながら葛城市に・・

約16Km程の道のりです、峠越えが二つあるので結構しんどいかも
あと国道沿いに歩くのは歩道もないので怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IMGP0981IMGP0988
なるべくマニアックな旧道を歩きました、県境の標識もボロです(・o・)
あちこちで祭りもやっていて御輿に何回か遭遇
IMGP1041IMGP1036
いやー、はっぴが可愛かったので思わずパシャリ・・
奈良県に入ってのどかな田園風景に変わります、二上山をバックに稲穂も綺麗。
磯壁地区は昔のまんまの集落です
IMGP1017IMGP1019
当麻寺の駅を過ぎて葛城市役所を越えれば竹内街道に合流、ほどなくゴールの長尾神社です
IMGP1052IMGP1056
この街道の峠越えは国道沿いに怖い目をして歩くので、お奨めしません、
近鉄南大阪線の二上山駅から磯壁地区を通ってのんびり当麻寺あたりまで歩くのがいいと思いますよ
この日の一枚はベタですがコスモス・・
IMGP0994
K100Ds+FA43Limitedにて
ほんとベタな写真やな(^^ゞ
銀塩編は気が向けば・・

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1127-d8c5272c