

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下高野街道(四天王寺から南田辺編)

高野街道には4本の道があります、堺から河内長野までを西高野街道、八幡市から河内長野までを東高野街道、平野から河内長野までを中高野街道、そして今回は四天王寺から狭山までの下高野街道を歩きます、なお河内長野からは1本に合流して高野街道と呼ばれるようです。

より大きな地図で 無題 を表示
スタートは四天王寺です、まあ何度も行ってますのでお決まりの写真だけでと・・
IMGP1068IMGP1067
で。南大門から南下します、庚申堂を経て怪しげな地下道でJR天王寺駅を越えます、近鉄も越えて、元某信用金庫本店(・o・)の横に出ます、そのまま我孫子筋を越えて素敵な建物の大阪工芸高校横へ
IMGP1077IMGP1086
そのまま南下すると桃ヶ池公園に出ます、JRをくぐると最近三重の塔が完成した法楽寺に出ます
IMGP1094IMGP1102
時間もなかったので少しだけ歩きました、続きはまた後日と言うことで(^^ゞ
法楽寺が私的にはなんか良かったです(小さいお寺なんですが・・)田辺大根発祥の地らしいです(。)ホヨ?
IMGP1098
K100Ds+FA43Limitedにて

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1129-a7a34588