

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下高野街道(松原から大阪狭山編)

下高野街道も最後の区間、松原市布忍から中高野街道号中地点の大阪狭山市駅までです、布忍からは真っ直ぐ南下して堺市美原町の田舎道を歩きます。

とにかくのどかです、途中古いお屋敷なんかを見ながら、ブラブラ歩きます、この時間は私にとって和みのひとときです。
IMGP1169IMGP1173
特に何かがあるわけでもなく、観光地でもないし、人によっては無駄な時間、でも私にとっては至福な時間(いいすぎ)
北野田あたりを過ぎると大阪狭山市です、街道は狭山池の畔で西高野街道方面と中高野街道方面に分かれます、今回は中高野街道方面へ向かい駅の方へ
IMGP1189IMGP1197
しかしこの狭山池、日本最古のダム式ため池らしいですが大きいです、小さな湖ですね
これで、この街道も制覇。次は中高野街道か東高野街道を歩いてみますかね
IMGP1164
K100Ds+FA43Limitedにて
長閑なため池のなんの変哲もない風景です(・o・)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1131-13890743