
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中高野街道(平野から松原編)

週末はあいにくのお天気でした、でも歩かねば・・
前回は下高野街道でしたので、今回からはその東隣にある中高野街道です。

本来、始点は守口のようなのですが平野からの場合もあります(平野までは放出街道とする場合)
で、平野からまずは松原まで歩きました
平野郷は未だに古い町並みが残る一画ですがそちらは以前の記事でどうそ→平野郷
さて、街道は杭全神社から南下して、喜連・瓜破と通って大和川に出ます
IMGP3571IMGP3594
平野から喜連あたりまでは雰囲気のある町並みがあります
そして大和川を高野大橋で渡れば、松原市の三宅です。
ここには屯倉(みやけ)神社がありますし、立派な旧家も多いです
そのまま南下すると松原の阿保茶屋で長尾街道と交差します
IMGP3598IMGP3604
平野駅から松原駅までは10km弱でした、次回はこの続きを西高野街道との合流地点、千代田あたりまで、歩くつもりですが・・
IMGP3586
K10D+FA35F2ALにて
今回はLightRoom3ベータで現像してみました、まだ英語版のみですが「Film grain simulation tool」ってフィルムの粒子感を加味するエフェクトが追加されました、でも銀塩使いの私にはこれは必要ないので使ってません(・o・)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1141-af15e111