
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東高野街道(八幡から星田編)

西・中・下と高野街道を歩いてきたので、残すは東高野街道です。
京都府八幡市から西高野街道との合流地点、河内長野まで先は長いです(;-・。・-;)

まずは始点の京阪八幡市(正確には木津川の御幸橋ですが・・)からJR星田駅を目標に設定
しかし、朝早く起きたのに、なかなか出れなくて結局八幡市についたのが13:00(´ヘ`;)ハァ
めげずに歩きます
IMGP1216IMGP1225
八幡市と言えば石清水八幡宮ですが町並みもなかなか良い感じです( ・∀・)イイ!!
ココは改めて散策する必要有りですな(・o・)
そして京都府と大阪府の府境、洞ヶ峠を越えます(峠と言ってもなだらかな坂道です)
ココも竹林の間を抜けるのでなんか( ・∀・)イイ!!感じ
IMGP1233IMGP1235
ほいで、暫く国道1号線を歩いて出屋敷の旧家街へ
そのあとも暫くなんの変哲もない府道の面白くない道を歩いて(?_?)
今度は交野市郡津の集落へ
IMGP1249IMGP1261
出屋敷と郡津、どちらも風情ある町並みが少し残ってます
スタートが遅かったのでだいぶん日が傾いてきました^-^;
足を速めてなんとか日暮れまでに星田駅に到着┐(´∀`)┌ヤレヤレ
えーっと今回は約18Km弱の距離でした、次回は続きを瓢箪山あたりまで歩けたらいいなと・・

K100Ds+FA43Limitedにて
旧街道の趣とはまったく関係ありませんが(^^ゞなんか気に入ったので・・

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1146-ffe15609