

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そう言うわけでCX-2到着(゚゚;)エエッ

昨夜30分ほど悩んで、知らぬ間にポチってました(・o・)
Amazonのクイック便で本日到着
RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BKRICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK
(2009/09/11)
リコー

商品詳細を見る

なんかアマゾンのポイントもあったので3万円ぐらいでした・・
で、これが現物です
P1010329.jpgP1010331.jpg
ツートーンも良かったのですが、少しだけお高かったので(^^ゞブラックにしました
で、この大きさで10倍ズームは偉いです(^ー^)
液晶もメチャ綺麗です、3.0インチ92万画素だもんね
1cmまで寄れるマクロも( ・∀・)イイ!!
なんかいろいろな機能がついております( ´_ゝ`)フーン
とりあえずいつものガンダムを撮ってみた
RIMG0002.jpgR0010006.jpg
ホワイトバランスはマルチパターンオートってのがあって数カ所のパターンから読み取ってほぼ完璧
ISO感度は普通のオートだと200までしか上がらないみたいです、高感度オートにすれば上限設定できるようです
チョイと説明書読まないと使いこなせないわな。。
絞り優先モードとかはないので基本オートで撮るカメラです
まあ、ポタ用なのでそれでOKです、電子水準器は便利です
最初訳分からなくて、マルチAFモードってので撮ったら、いきなり7枚連写して(゚д゚)!
一瞬でAFポイントずらして7枚撮ってましたΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
これから屋外でもいろいろ撮ってみます




[ 2009/11/06 00:04 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(4)

あらら

買っちゃったんですね~。
ツートンより、ブラックがいいと思います。
[ 2009/11/07 22:33 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

そうなんです、ツートンはトップが張り替えできるのに少し惹かれましたが・・
ファーストレビューは先ほどアップしました、何でもそつなくこなす万能コンデジですね。
[ 2009/11/07 22:48 ] [ 編集 ]

そういえば

まえからCX1が気になるって言ってましたね~
[ 2009/11/10 12:49 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

リコーのコンデジは気になってました、だいぶお安くなったのでポチってしまいました(^^ゞ
画質はG系と比べると劣りますが、まさに万能カメラですね
[ 2009/11/10 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1148-4c2ef201