

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東高野街道(星田から瓢箪山編)

東高野街道の続きです、今回はJR星田駅から交野市・寝屋川市・四条畷市・大東市・東大阪市と4市通って近鉄瓢箪山駅までです。

また例によって昼からのスタートになってしまった(^^ゞ焦って歩きます
雰囲気のある場所は星田駅から少しと四条畷旧集落に野崎観音のあたりそして石切近辺ぐらいですかね・・
まあそれでも生駒山を左手に見ながらですから、疲れはあまりなく歩けました(単調な府道や国道を歩くのは辛いし)
IMGP1278IMGP1283
例によって観光案内はしませんので、何となく写真を貼っておきます(^^ゞ
でも各市町村によって案内板が変わって楽しいです(寝屋川なんて石像つきですから。。)
IMGP1288IMGP1312
この旧街道は地元密着型で普通に庶民の足となっております生活道路としてまだまだ現役( ・・)
えーっとこの日の一枚はコレ、誰が被せたのか帽子が似合ってましたヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
IMGP1300
K100Ds+FA43Limitedにて
さて次は古市あたりまでなんですが、あまり面白くなさそう(旧国道170号線を淡々と歩くコース)なので、パスして古市から南へ歩こうかな・・
その日の気分でどうなるか未定です

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1151-b385119f