上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ricohの挑戦?

リコーから新企画のデジカメが発表、GXRってデジカメですが、これがまた・・
レンズに撮影素子や画像エンジンを詰め込んでユニット化して本体にはめ込むというシステムでして・・
新しい試みと将来的な拡張性は評価できるのでしょうが、はたして(´ε`;)ウーン…
そう言えば昔リコーの一眼レフにXRってカメラがありましてソーラーシステム搭載なんてやってましたな、レンズ資産がない分、なんでもあり感が強みかもね、
素直にマイクロフォーサーズあたりでレンズ交換式デジカメの方が無難だったろうに。。
私はGR LENS A12 50mmのKマウント版のレンズだけ欲しいです(・o・)

仕事帰りに靱公園で薔薇を撮ってみました
CMOSコンデジって初めてですがCX2はカラーノイズは押さえられてるのに感心、でもザラザラ感は少しあります、まあ等倍鑑賞するようなカメラじゃないので私はそれほど気になりませんが。
R0010120R0010119
R0010116
Ricoh CX2にて
今、靱公園のバラ園は綺麗ですよ、お散歩でもどうでしょうか

ザラザラ感

ありますか?
ぜんぜんわかりません。(笑)

チャレンジするメーカーなんですね。
[ 2009/11/11 16:15 ] [ 編集 ]

Re: 大臣。さま

あくまでも等倍鑑賞、ハイエンドコンデジと比べての場合ですよ、極小CMOSセンサーの宿命ですが、それにしてはよく頑張ってる画質だと思いますよ。
チャレンジは大いに結構ですが、転けなければ良いんだけど(・o・)
[ 2009/11/11 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1154-d0840019