

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉と少しだけコスモス

先日の龍田大社から斑鳩の画像です、紅葉もコスモスもありきたりの絵ですが、意外とCX2でも撮れることが分かりました
IMGP3696IMGP3699
この辺はさすが一眼てとこですかね。あえてマクロレンズ的な使い方をしてないです、接写してもよう分からんし(・o・)
R0010225R0010227
こちらは少しだけ残っていた法起寺前のコスモスですが、コンデジCX2での撮影です、さすがにボケ味は一眼に及びませんが、良い線行ってると思います(・_・)(._.)
実はデジイチでコスモスも撮ったのですが、背景も写し込もうと絞りすぎてほとんど手ぶれしてました('A`)
完全な操作ミスてか、シャッタースピード確認しろよ(´Д`)ハァ…
そう言うわけで、最後もありきたりな絵ですが、デジイチで〆ましょう
IMGP3708
K10D+FA50MacroF2.8にて
もう少し遅ければ紅葉の絨毯が撮れたのでしょうがね・・

法起寺のコスモス

私も伸ばして見てガッカリでした。(笑)
せっかくなのでアップしますが、なかなか思うようにいきませんね。

CX2のほうがK10Dよりうまく撮れているとは面白いですね。
[ 2009/11/26 19:08 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

あの場面では前にロープがあったので寄り気味で絞らないと背景がクッキリしないですし・・
広角レンズならもう少しマシになったかもです
[ 2009/11/26 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1165-2861af97