

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜田越奈良街道(八尾から三郷編)

街道歩きですが、少し飛んでいた区間を歩きました、JR志紀駅から三郷駅までです。

ほぼ大和川沿いに歩くのですが、国道はなるべく歩きたくないので、旧道や細道を歩いてます(・o・)
今回はデジイチは持たずに、コンパクトセットで挑みました。W300.CX2.T2ですね
W300は原則フルオートで、CX2はISO80固定スポットAF(測光はマルチです)画質ビビットにしてます
R0010306R0010307
八尾から柏原市内に入り大和川堤防を歩きます、まあ微妙なお天気でしたので、残念な写真が多いです(;-・。・-;)
R0010313R0010318
こういう時はVIVIDモードでごまかしたりもします(^^ゞ
少し眠たいCX2もメリハリがつく絵になります、このあたりで大和川に石川が流れ込みます
国分で長尾街道と少しだけ合流し奈良県に入っていきます、ここらが今回の山場(?_?)、
風光明媚な大和川と田舎の風景が広がります。で。大和川を吊り橋で渡るのですが、結構揺れるので怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
R0010330DSC02674
途中、峠八幡神社では見事な紅葉が満開でした
DSC02701DSC02700
ブラブラ歩いている内に三郷駅に到着しました、まだ余力はありましたが夕方から用事があったので帰宅。
最後にW300とCX2のショットを一枚ずつ
DSC02688
SONY CybershotW300にて
R0010343
RicohCX2にて
街道の苔むした道と燃えるような山です(・∀・)モエッ
これでこの街道も残るのは大和小泉付近から奈良までの最終区間のみです、!(^^)!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1168-3b234e1c