

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西国街道(茨木から石橋編)

イヤー寒いっすね{{ (>_<) }} でもめげずに歩いてます(・o・)
今は西国街道歩いてます、今回は茨木氏の外れ大阪モノレールの豊川駅スタートです、国道171号線沿いに阪急石橋駅までです。

デジイチK10DにDA70Limited装着、コンデジCX2で広角側をフォローって感じです
R0010630IMGP3759
交通量の多い国道の1本南側にこんな町並みがあるとは誰も思いません、のどかですε-(´∀`*)ホッ
新御堂筋を越えたところに旧萱野三平邸が保存されてます(赤穂浪士の一人だったようです)
R0010631R0010632
無料で邸内も見学できました、って観光案内してもつまらない写真ばかりですね(^^ゞ
まあコンデジで風景を。デジイチで狙った構図(中望遠)でって感じで撮るとメリハリがつきますね

この西国街道、まだまだ情緒が残ってます、交通の便も良いしブラブラと歩くのには良いかもです

K10D+DA70Limitedにて
レンギョウの花ですかね(。)ホヨ? 最近日中はほとんど開放は使いませんね、開けてF4.0までですかね、背景も一つの絵として考えるようになったのかな。
次回は石橋から伊丹まで続きをアップします

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1191-c54a2d15