

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪のお好み焼き

仕事帰りにお好みが食べたくなったので、大阪駅前第1ビル地下の「とみや」へ行きました。
DSC02764.jpgDSC02759.jpg
昔ながらのお好み焼き屋さんです。まずは焼きそばを注文
DSC02760.jpgDSC02761.jpg
生卵を別に付けてくれるので、割って鉄板にその上に焼きそばを置くと(゚д゚)ウマーですよ
太めの麺とこのソースがうまい、鉄板で焼くと何故に美味しいのでしょうかね・・
で、お好みはタコ玉を注文
DSC02762.jpgDSC02763.jpg
店の人が焼いてきてくれます(最初に聞かれるので自分で焼くのも可能かと~)
でもプロに焼いてもらうのが一番美味しいです
フワフワ系の生地で(゚Д゚)ウボァー
関西のお好みはこうでなくちゃ(・_・)(._.)
私大阪人としてハッキリ言い切ります。大手の有名チェーン店より小さなお好み焼き屋の方が絶対美味しいと・・
だいたい子供の頃はおばあちゃん一人でやってる小汚い店で食べてましたから(・o・)
でも美味しいんだよね
大阪のお好み焼きを食べたければこういうお店でどうぞ

とみや (お好み焼き / 北新地、西梅田、梅田)
★★★☆☆ 3.5






いいなー☆

関東では食べられませんから。

羨ましい~(^_^;)
[ 2009/12/21 23:48 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

関東には関西風のお店って無いんでしょうか
わたくし、たこ焼きとお好み焼きは大阪が一番美味しいと思っております'`ィ (゚д゚)/
[ 2009/12/22 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1192-883274eb