

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西国街道(石橋から伊丹編)

前回の続きで阪急石橋駅から伊丹市内まで歩きました

途中伊丹空港の方に寄り道しております
IMGP3777R0010694
この区間も街道らしい細道がメインで歩いていて楽しかったです、軍行橋で猪名川を渡り伊丹市に入りますが、多田街道との交差点で友人から電話がかかってきたので、JR伊丹駅に向かって戻りました。
で。猪名川の手前に下河原緑地って空港が望めるところがありまして、離陸する飛行機も撮ってみました、
でもデジイチの70mmじゃ所詮無理、でCX2の望遠側で・・
R0010680R0010678
ワザとじゃないですが陽炎のようにぼやけた感じが・・公園にはバズーカレンズで撮ってる方も当然いましたよ
と、飛行機撮りに来たわけではないのでサッサと退散
JR伊丹近辺はかなり整備がされてお奨めスポットです、旧岡田酒蔵や旧石橋家住宅という旧家や造り酒屋も保存されてます。無料で見学も出来ますよ
IMGP3802IMGP3805
こう寒いと自転車はどうしても避けてしまって、歩きの方になりますね(それでも寒いので億劫ですが(・o・))
次回は伊丹市役所付近から西宮まで歩けたらいいなと思ってます

K10D+DA70Limitedにて
旧石橋家住宅のお店での一コマ、窓からの光が硝子細工に反射して良い感じでした

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1193-e1d41a85