

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西国街道(伊丹から西宮編)

西国街道の続きです、伊丹市役所あたりから西宮神社まで歩きました

なんか雨なのか曇りなのか晴れなのかまったくあやふやな天気で、雨がぱらつく中、目ざし帽に登山用レインウェアと言う怪しい格好で歩きました(^^ゞ
街道自体は国道を歩かないので、スムーズに行けたのですがね、やな天気だったです
IMGP3809R0010713
お地蔵さんにも目ざし帽(^▽^)
伊丹市を抜けると髭の渡しで武庫川に出ます、甲武橋を渡って西宮市へ
IMGP3813R0010723
高校野球や駅伝で有名な報徳学園(こんな所にあったのね・・)の横を通って、門戸厄神駅を目指します、西宮市は旧西国街道という看板が彼方此方に立ってます
IMGP3815R0010729
散髪屋の前で丸ポスト発見
このあたりで雨が気になる強さになってきたので、足を速めて一気に西宮神社へ・・
IMGP3822IMGP3824
コレで西国街道は京都から高槻の区間を残すのみです(西宮から先は中国街道と合流してるのでパス)
年内に制覇できるかな(´ε`;)ウーン…
IMGP3812
K10D+DA70Limitedにて
武庫川河川敷ではもう菜の花が咲いてました、春のイメージがあるのですが実は早くに咲くんですよね

でも帰りの電車に乗る頃には晴れてきました(^_^;)\(・_・) オイオイ

.

伊丹にも
菜の花が 咲いているのですね
有り難うございます
[ 2009/12/26 10:09 ] [ 編集 ]

Re: .

そうですよ、もう咲き始めてるところがあります
[ 2009/12/27 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1194-4d3834f6