

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日の西国街道にて

街道の様子は前回の記事を参考にしていただいて、今回は街道とは関係ない写真です、
本来自分の撮りたい被写体は変なものが多いです(・o・)
FA43Limitedを装着しておりましたので、結構気楽に撮れました(もう一つのお気に入りDA70Limitedだと狭い分構図に制約があるので)
でも性格の違うレンズですが、DA70Limitedも捨てがたい写りですよ
IMGP3854IMGP3878
色合いや彩度等は現像時にソフトでなんとでもなるのですが、ボケ方や空気感(何のこっちゃ)
というかそのあたりはレンズによってかなり違ってきます、コンデジでも綺麗には撮れるでしょうが、この抽象的な感覚はレンズ交換してみないとわかりません
IMGP3841IMGP3830
その抽象的な感覚が個人的に、このFA43LimitedとLightRoomの組み合わせでしっくり来るんです、高精細とかシャープさとかとは別のもんです
しっかし街道とは関係ない写真がお気に入りとは(;´д`)トホホ…
IMGP3829
K10D+FA43Limitedにて
最後のはPPLでのMIYABI現像です、明るくスッキリ目に仕上がります、大きい画像で見れば見るほどコンデジとの差は歴然です、当たり前ですが。。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1197-3e1132f2