

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにお花でも

先日曇り空にもかかわらず、西九条公園に梅を撮りに出かけました(まだ早いのは承知で・・)
梅林なら大阪城公園が一番良いのはわかっているのですが、休日は人が多くて勘弁・・
一番むかつくのはデカい三脚持った爺さんたちが立ち入り禁止など無視して、ドカドカと梅の木の傍で撮影していること(#・∀・)ムカッ!!
そんな光景を目にしたくなくて、人の多い休日の大阪城公園は避けているのです
近所ではここ西九条公園や高津公園あたりが結構梅の花が咲いてます

お花撮りなら当然マクロレンズですので、Tamron90mmマクロを装着
三脚はジャマになるので手持ちで適当に(・o・)
青空を背景に出来ないので、数カットのみで切り上げました
IMGP4098IMGP4097
デジイチ+マクロレンズはやはり最強の花撮りアイテムですが、コンデジでも結構撮れたりします
R0010918R0010925
CX2でも望遠マクロだとなかなか頑張ります(゚゚;)エエッ
でもやっぱりデジイチで撮るほうが当然楽しい。。
ファインダーを覗く動作が風景を切り取る感覚として身体に馴染んでるようです
最後にお気に入りのカット(梅ではありません(^^ゞ)近所で撮ったマーガレットすかね
IMGP4082
K10D+Tamron90mmMacroF2.8にて
梅の花はまだこれからですので、晴れた日にまたチャレンジしたと思ってます

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1213-7f8c0684