

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンズのお話

デジイチではレンズ交換が出来ます、キットレンズだけ使うのは宝の持ち腐れというもの(写りがどうこうではなく)、当然私も何本かのレンズを使っておりますが、ズームレンズを選ぶときまずF値固定のものを第一選択肢にしますね

つまり、広角側から望遠側まで開放F値が同一ってやつです、絞って使うときは良いのですが、開放近くで使う場合絞り優先モードで望遠側で勝手に絞られるのがいやなんですよ

普段単焦点ばかり使ってるからでしょうかね(^^ゞ

そう言うわけで今回入手した中古の安レンズも28-70mmF4.0通しになっとります(・o・)

IMGP4162IMGP4160
買い物ついでに、京セラドーム大阪をぐるっと一周してみました
IMGP4167
K10D+FA28-70F4.0にて
ズームとは思えない軽さと大きさ(プラ鏡筒でちゃちいですが)ですので、お散歩には( ・∀・)イイ!!

開放F値が一緒って

どういう仕組みなんですかね?

私は60mmマクロほしいです。^^;
[ 2010/02/19 09:22 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

レンズの仕組みまではわかりませんが(^^ゞ
F通しだと使いやすいことは確かです
60マイクロ行っちゃいましょう(゚∀゚)アヒャ
[ 2010/02/19 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1216-989fc585