

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のカメラ?

先日K100Dsと*istDSを手放しました、で、その反動で本日K-7を購入(=^_^;=)
R0010957.jpgR0010953.jpg
SilverLimitedの発売がもうすぐですが、値引きもなさそうなので通常版を購入(3月は忙しくて出歩けそうにないし)、デジイチはいつも大林梅田店の馴染みのTさんに相談して買うことにしてます(アフターサービスも考慮して)
あと、3月いっぱいまでは1万円のキャシュバックがあるのも購入を後押しすることに(・o・)
R0010956.jpgR0010955.jpg
まず、ファームを1.03にアップ、ソフトも最新版にアップ、細かい設定をK10Dと同じに、アイカップもOME53を装着(これでほぼ視野率100%倍率1.0に)、まだまだ新機能は把握してないのでぼちぼちと

数枚だけとりあえず近所で撮影
IMGP0004IMGP0008
FA43Limitedだと当然よく写るに決まってます、まあ写りがどうのこうのより、視野率約100%ファインダーとK10Dより小型軽量、電子水準器装備(ファインダー内にも表示できます)、
で、Mレンズ装着時の露出が安定していること(コレが決め手となった(゚゚;)エエッ)が嬉しい進化です。
あと付属ソフトもVerUpできたし・・
IMGP0021IMGP0022
こちらはマニュアルレンズM50F1.7での撮影ですが、いつものMIYABIと新しく搭載された「ほのか」ってカスタムイメージです。
でもこの「ほのか」って使い道が難しいわ、使い込んで設定も煮詰めなきゃ
これからはコイツがメイン機になります、( `・ω・´)ノヨロシクー
おそらく最後の新規カメラになるかと、コンデジも含めて、もう壊れるまで買わないつもりです(^^ゞ
[ 2010/02/23 20:00 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(4)

買っちゃった?

遂に最新鋭のK-7、入手なんですな!
自分としてはデジイチは、とりあえずK20Dで我慢しといて、
次の機種に期待です。
今はコンパクト一体型の、30倍ズーム機が欲しくて仕方ないです。
[ 2010/02/24 01:23 ] [ 編集 ]

RE Igaさん

写りはK20Dと変わらんですしね
私は高倍率FZ28手放しました、鳥撮りも性に合わないし、デジイチと持ち歩くのも億劫で(ーー;)
[ 2010/02/24 12:13 ] [ 編集 ]

おおっ!

とうとう買いましたか!
僕は、ぼちぼちオリ共をドナドナしようかと。。
[ 2010/02/24 14:45 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

キャッシュバック中にと、あとMレンズの使い勝手が良くなってそうなのでつい
オリはフォーサーズ放ったらかしですからねぇ(・o・)
[ 2010/02/24 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1219-f894e0bd