

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょこちょこ撮ってます

早くカメラに慣れたくて、仕事の合間を縫ってチョコチョコK-7持ち出してます
先日は天保山方面の夕景を・・
の、まえに港大橋が綺麗に見えるアングルから
K7GP0040K7GP0126
オリジナルとデジタルフィルターの水彩画でカメラ内現像です、K-7はカメラだけで今流行の?デジタルフィルターが掛けれて遊べます、ミニチュアやクロスフィルタや魚眼など・・
PCいらずってやるですね(でも私はあまり使わないでしょうな、PCでも出来るし)
で、この日試したかったのはホワイトバランスのCTEってやつです、CTEは、AWBとは逆に色を強調する方向にホワイトバランスを調整する、新しい発想のモードですってことで・・
K7GP0127
このCTE+雅で現像するとかなり独特な色味になります。
夕日や白熱灯下での撮影には良いかもしれません(記憶色に近いので少し派手ですが人間の見た目に近い色です)
嘘っぽいじゃんと言われれば('A`)それまでですが、印象深い写真にはなるので私は好きですね。。
でも、このCTEなるホワイトバランスは何故か純正ソフトでの現像時には選択できません、カメラが覚えるしかないのでしょうね(´ε`;)ウーン…
まだまだいろいろ試してみようかと思っております
一通り弄ってから、My best settingってやつを探してみたいです

K-7+FA28-70F4.0ALにて

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1221-d64c1184