
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伏見街道

日曜にほんと久々の旧街道歩き、京都です

伏見街道ですが正式にはどの道を指すのかはよくわかりません(・o・)
とりあえず五条からスタートする道を選びました(今回は京都駅から歩きましたが)
京都の道は東西南北真っ直ぐが多いのでわかりやすいです
K7GP0259K7GP0269
五条から東福寺・伏見稲荷の前を通って墨染まで南下、少し西へ入って中書島駅まで南下しました
京都ですので被写体には困りませんが、もう当たり前のように古い町並みが多いので今回はお店シリーズ(゚゚;)エエッ
K7GP0258K7GP0267
あいにくの曇り空でしたので、ハイライト補正をオンに、この場合最低感度はISO200になりますが白飛びは押さえてくれます
そしてゴール地点は伏見の町並みです、もう龍馬伝のおかげで寺田屋なんてエラい人出で('A`)
ゆっくり撮影なんて出来ませんわ( ´Д`)=3
K7GP0304K7GP0301
今回伏見でDA70Limitedを装着、このレンズだとカメラでレンズ補正・色収差補正がオンに出来ます、ただSDカードへの書き込みがかなり遅くなりますので、撮影テンポが悪くなります、違いもよくわからんしオフでも良いのかな
とにかく今はいろいろな機能を試して試行錯誤中です(動画とライヴビューはほとんど使わんだろうな)

K-7+DA70Limitedにて
やっぱり最後は梅で〆ますか(゚∀゚)アヒャ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1224-76a1c9da