

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜と菜の花

休日です晴れてます(*^O^*)朝からお出かけです、この時期最後の桜と旬の菜の花を愛でに近所へ
K7GP0826K7GP0827

大阪城公園は混んでそうなので、まずは柴島浄水場の通り抜けへ・・
K7GP0717K7GP0737
思った通り午前中はこちらは人が少なかったです、もう桜は見飽きたのですが、この時期だけだと思うとつい撮りたくなりますね(・o・)
少し気合いを入れてTamronA09(28-75F2.8)を装着、このレンズ写りは良いですが少し重いのです・・(ペンタ持ちにしてはの話ですが)
K7GP0746
雅でスッキリとした感じに仕上げました

そしてテクテク歩いて淀川の河川敷公園へ、十三駅からすぐの河川敷に菜の花畑があります
K7GP0781
まずはお決まりの構図で梅田スカイビルをバックに、そしてマクロレンズでふんわりとヽ(´ー`)ノ
菜の花を「雅」と「ほのか」で現像するとこんな感じになります
K7GP0807K7GP0797
もうなんの花かわかりません(^^ゞ
でもやっぱり「ほのか」だと柔らかくなります、ユルーい感じで人物も入れると良い感じ
K7GP0815
K-7+FA50MacroF2.8にて
もう普通の写真に飽きてきたのか、なんかイメージ写真になってきてます(・o・)
普通の写真はMyアルバム見てください(^^ゞ
春爛漫、大好きな季節です


「雅」と「ほのか」

良い感じにでるんですね。
Lightroom 3 試してみようかな^^
[ 2010/04/08 10:17 ] [ 編集 ]

Re:大臣。さま

ごめんなさい。雅とほのかはPentaxの純正ソフトかカメラ内現像でしかできません(^^ゞ
Lightroomならポジフィルム調(コダックやフジ)が良い感じです
[ 2010/04/09 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1239-937c13c7