

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩みどころ

機材のお話です、カメラはデジイチがK-7、コンデジがCX2とW300でほぼ満足なのですが、デジイチ用レンズが気がつけば広角使えるのがSina17-70しか手元にない(゚゚;)エエッ

でもこのレンズ少しだけ大きい、普段街撮りでは広角はあまり使いませんが、集合写真や室内や旅行なんかでは便利、だから手放せない、もう少しコンパクトなTamron17-50F2.8に置き換えようかと思案中、あと望遠もDA50-200とTamron70-300を処分してDA55-300mm1本に統一しようかな

いい写真はいい機材でしか撮れないとは思ってませんが、撮りたいイメージ(構図)を頭に浮かべてからファインダーを覗く、シャッターを切るって作業が好きなものですから、やはりコンデジではなくデジイチで撮りたい・

R0011048R0011044
RicohCX2にて
コンデジでも普通にお花を撮るぐらいなら十分ですがファインダーを覗いてこそ沸くイメージもあります(大げさですが(^^ゞ)K7GP0778
K-7+TamronA09にて
こんな写真は私の腕ではコンデジではなかなか撮れません、写りがどうとかボケがどうとかではなく、脳内イメージの問題です(・o・)
また何が言いたいのかわからなくなってきました(^^ゞ
要は適材適所で機材も使い分けれたらいいなと・・

No title

ベンチの写真素敵です
[ 2010/04/07 14:12 ] [ 編集 ]

Re:にーさん様

どうもです。
こういう何気ない風景をファインダーで切り取るのが好きなんですよ・・

[ 2010/04/07 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1240-1702b8a7