

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山の辺の道へ

街道ウォーカーとしては以前から一度歩いてみたかった、山の辺の道。
GWにでも歩くつもりでしたが、人が多そうなので先日の日曜日が晴れたので行ってきました。

より大きな地図で 山の辺の道 を表示
山の辺の道は奈良から桜井までを指すのですが、見所の多い天理から桜井までを歩きました
K7GP1100K7GP1201
さすがに人気のハイキングコースだけあって、雰囲気のある道が多く景色もいいです、里山歩きを楽しめます。
観光案内をしたくはないので、気に入った写真を貼っておきますね
K7GP1153K7GP1185
今回はTamronA16の1本勝負です(結局望遠が使わなかった・・)
あいにくの曇り空で晴天ならもっとスカッとした写真が撮れたのですが残念(´ε`;)ウーン…
それと天理の商店街がちょうど天理教のイベントとお昼時が重なってエラい混みようで、大変でした、おかげでお昼食べ損ねたわい(`ヘ´) プンプン。
でも山里の風景を見ながら歩くと気分も爽快に(*^^*)
K7GP1129
K7GP1183
K-7+TamronA16にて
まあこの道は一度歩くことをおすすめします、案内板も整備されて迷わないですしね、ただ天理からの南コースを全部歩くと18Kmほどあるので、途中まででもいいと思います(JR桜井線沿いに歩くのでいつでもリタイア可能です(・。・))
季節によって景色の表情も変わりますし、また訪れたい道でした。
K7GP1225
K-7+TamronA16にて
写真たくさん撮ったので次回も続きます・・(今度は変なものシリーズ(?_?))

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1248-e817151d