

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベルビア調

銀塩カメラでリバーサルフィルム使うと、その鮮やかさにハッとすることがあります、当然デジタル一眼でも再現したくなります。
そこでLightroom用に有志が作られたVelvia50のプリセットで現像してみました
K7GP1269K7GP1274
大阪城公園からOBPまで歩いたときの絵です17mm(換算25mm)の広角らしい絵になりました
チョイとわざとらしい彩度ですが、これもアリでしょう
K7GP1244K7GP1246
こちらはDA50-200mmで撮った咲き始めた藤の花です、やはり青空でないとお花は映えませんね
K7GP1260K7GP1267
K7GP1237
K-7+TamronA16にて
週末はいい天気みたいですし、カメラを持ってお出かけしてみるのもいいですよ
でも私は仕事がたまってます_| ̄|○

鮮やかに

発色しますね!
綺麗~☆
[ 2010/04/24 21:57 ] [ 編集 ]

Re: 大臣。さま

見た目派手ですが(^_^;
今度はセンシア調やらコダクローム調やらも試してみます
Lightroomのプリセット。探せばポジフィルムもいろいろな種類で遊べます
[ 2010/04/25 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1252-49bff7da