

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山の辺の道(天理~奈良編)

この連休は晴天続き、まさにカメラ日和ですね、てことで毎日近場に出かけては撮ってます
昨日は山の辺の道北ルートを歩きました

ところが行きの近鉄電車がもう大変、ラッシュ時並みの混雑です、今は奈良では平城京遷都1300年祭を開催してますので予想は出来たのですが・・(´д`)
朝からテンション下がったのですが、天理に着くともう忘れてます(・。・)
K7GP1449K7GP1450
さすがにGWですのでハイキングの人たちも多かったのですが、殆どと言うかみんな山の辺の道は南コースの桜井方面へ向かいます。
したがって北コースは人がいません(・∀・)イイ!!
K7GP1480K7GP1486
まあ見るべき所が白川ダム・弘仁寺・円照寺・白毫寺・等々地味ですし、距離もありますからね
しかし、山道・畦道・田舎道ありでウォーキングには最適、北コースほど整備された道ではないですが看板も立てられてますし迷うことはないと思います(でも綺麗なお姉さんについて行ったら看板見逃して迷った(^_^;)
K7GP1454K7GP1483
道端に咲くお花も可憐で空気もいいし人もいない、コレといって風光明媚ではないですが里山の長閑さを感じながらブラブラ歩いて気分爽快です
K7GP1461
K-7+TamronA16にて
この白川ダムの絵が撮りたくて17-50mm持ち出しました、調子に乗って100枚以上撮ったのでまだ次回に続きます(゚゚;)エエッ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1261-80aa87d3