

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンデジで思うところ

FujiFilmF70EXRでいろいろ撮ってみましたが、手持ち夜景には連写重ね撮り機能が一番効果的です、
ISO1600でも結構綺麗
2010_050903102010_05090311
しかしこのモード連射重ねするので、カメラ動かせないし、ホワイトバランスもオートのみなので色合いが味気ない(夜景は太陽光モードの方が雰囲気良いのに)
ほいで、一番融通の利くPモードの太陽光ISO800で撮ってみた
2010_050903412010_05090333
色合いは良い感じ、見た目近いです、でも少しぶれてる(´Д`)ハァ…
この他にもEXR高感度低ノイズモードやナチュラルフォトモードなどの高感度向けの設定があります
まあ似たり寄ったりでどれ使ったらいいのかよく解りませんが(^_^;
この辺がFUJIらしいと言えば、らしいです(こんなモードもつけましたどうだ(`・ω・´)みたいなー)
今のコンデジはどのメーカーの機種でも昼間はもちろん夜景もそれなりに撮れます、でも何も考えずにシャッター押したって記録写真しか撮れないです、どんな安カメラでもお気に入りの被写体と構図+設定で撮ればそれなりに良い写真が撮れるのではないでしょうかね
2010_05090326
FUJIFILM FINEPIXF70EXRにて
まあこのクラスのカメラで、JPEG撮って出しISO1600でこれだけ写れば文句ないでしょう
そろそろこのカメラもお返しして、CX2に切り替えです

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1265-16845eac