

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄料理 おもろ

大正区は大阪の沖縄料理スポットです、環状線のガード下にあるお店「おもろ」に行きました
R0011258.jpg
梅田や土佐堀にもお店がありますが、本店はここ大正です
R0011248.jpgR0011251.jpg
まずはオリオンビールの生で乾杯、そして海ぶどうの海鮮サラダ
R0011249.jpgR0011250.jpg
ラフテー麩チャンプルです、(゚д゚)ウマーです
R0011253.jpgR0011254.jpg
カジキのユッケアーサー(あおさ)入りのだし巻き玉子
沖縄ならではのお料理です
R0011255.jpgR0011257.jpg
そして当然泡盛も(・。・)アテはミミガー刺身の酢の物です
いやーどれも美味しいです、沖縄の夜を満喫した気分(・∀・)イイ!!
R0011256.jpg
琉球グラスで飲む泡盛は最高です・・ついつい飲み過ぎましたが(^_^;
もちろんこちらには古酒(クースー)もたくさん種類があるのですが、次の日を考えて度数の低い(といっても30°ありますが)お酒をチョイスしました
大阪で本格的な沖縄料理ならやはり大正区ですね

おもろ (沖縄料理 / 大正、ドーム前千代崎、ドーム前)
★★★☆☆ 3.5


[ 2010/05/26 22:56 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1271-a747c7b5