

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機材と写真

最近ボチボチ機材整理してます、防湿庫の肥やしになってるものを手放して、必要なものだけ残します
ペンタの単焦点、Limitedは(・∀・)イイ!!ので43mmと70mmは使います
標準ズームはTamronA16の17-50mmでOK、望遠側はDA50-200mm
あとはマクロが50mmと90mmで問題なし、あとはフルサイズでも使える古レンズが色々(・。・)
カメラはK-7 1台でOK
とまあ大分整理できました
K7GP2069K7GP2063
あとは超広角レンズがないか・・(でも使いこなせないだろうなぁ)
K-7はコンパクトなので大きいレンズは不格好なんです
K7GP2043K7GP2060
そういや、今日SONYのミラーレス機、NEX5とNEX3触ってきましたが、小さいですねぇ、本体はコンデジサイズですよアレΣ( ゚Д゚) スゲー!!
でもメニューが中途半端にコンデジ風で使いやすそうではなかったですが・・
これからN・C・P社もミラーレス機開発するんでしょうかね
デジイチのサブ機には良いかもです(たぶんソニーはコンデジのステップアップ組を狙ってるんでしょうが)
panorma1_edited-1
最後はパノラマで南港からの風景を・・
パノラマ写真撮るときは露出を合わせて連写で水平にカメラを振るのがセオリーですが、全く無視して撮ったので失敗作です(゚゚;)エエッ
まあ雰囲気だけ・・

でも本当にほしいレンズは山ほどあります(・。・)FA31Limitedやツァイスレンズ等々・・
今は我慢しますグッo(`´メ)ピクフピク...

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1284-101c970c