

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高取町(前編)

梅雨も明けて、連休は良い天気。暫くご無沙汰してたウォーキングアンドフォトに久々に出かけました。

目指したのは奈良県高取町です、ここは古い街並みと高取城跡そして壺阪寺があります。

 

コレ一周すると12Kmほどのコースです
まずは高取町周辺の街並みから高取城跡を目指します
K7GP2196K7GP2201
ここは土佐街道(昔土佐藩から移住した人たちが住んだ土佐町の名前からそう呼ばれます)沿いです、薬の行商も盛んで、昔ながらの薬屋さんがたくさんあります

 まあしかし人が居ません(・。・)
観光地化されてないのでのんびり歩けます
この日は七夕からの風鈴や飾りが綺麗に飾ってありました
K7GP2207K7GP2217
で、街並みを抜けるといよいよ高取城跡を目指します。
コレが予想以上に大変でして、ウォーキングというより山登りの様相で(^_^;
延々と登りの山道が続きます。。(;´∀`)
暫く歩いてなかったのでヘロヘロです。。
K7GP2239K7GP2241
やっとの思いで高取山頂上の高取城跡に到着です(;-・。・-;)
しかし普段歩かないと、登りはしんどいですな。
K7GP2222
K-7+TamronA16にて
続きの写真は次回に回します(゚゚;)エエッ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1295-91adcde7