

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高取町(後編)

続きです、高取城跡に到着後、しばらく休憩(かなり疲れましたので)

K7GP2244K7GP2251
この高取城は日本三大山城に数えられており、かなり大きなお城だったようです。
あちこちに立派な石垣が残っており、城跡だけでもその大きさが伺えます。
でもここまで登るのが大変なので、お奨めはしませんが・・
K7GP2250K7GP2248
帰りは違う道で壺阪寺へ向かいます、下りとは言え山道なので大変です。途中草木が茂って道が見えないことも・・
途中に五百羅漢という立派な石像群もあります。
K7GP2270K7GP2268
そして壺阪寺に到着です、ここで夕立が降り始めたので、駅まで歩く予定を変更して、ちょうど来たバスに乗って駅まで・・(・。・)
まあ十分運動したし、いいでしょ(・・)(。。)
K7GP2274K7GP2259
山歩きはしんどいですが、途中綺麗な山野草たちに出会えるのは嬉しいです。
これからの季節暑いので、水分補給と帽子、タオルは欠かせません・・
あと、装備も軽くしなきゃ
しかし今回は疲れました(;-・。・-;)
K7GP2249
K-7+TamronA16にて
高取城本丸跡に一輪だけ山百合が咲いてました、可憐です カワ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1296-e52af48b