

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近江八幡

なかなか写真が撮れなくて、Blog更新もままならないですが、先日の休日に久々にお出かけしました。
向かったのは滋賀県の近江八幡市です
駅から少し離れますが、昔ながらの街並みと水郷が残っていて風情ある町です
K7GP2429K7GP2440
午前中なら観光客もそれほど多くはないので、ブラブラ歩いていると素敵な風景を切り撮れます
ただし、この暑い最中はさすがに体力が持ちません(・。・)
K7GP2505K7GP2494
途中、瓦ミュージアムという博物館に寄りました、まあ結構味のある建物で川に映る姿は絵になりました
K7GP2468K7GP2482
で、ここの対面にある喫茶店が素敵なところでして、次回の記事にしたいと思ってます(゚゚;)エエッ
普通は駅からバスで新町通あたりを歩いて、八幡神社、ロープウェイで八幡山頂上というのがお決まりコースですが、外れた路地を少し歩いてみてください、近江八幡。素敵な街ですよ、是非一度訪れてみてください。
K7GP2465
K-7+TamronA16にて
次回も近江八幡の続き行きまーす。。
[ 2010/08/06 00:14 ] デジカメ・写真  滋賀県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1303-7c0df6ab