

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンデジ独り言

各社から続々と新しいデジカメが発売されますが、お奨めのコンデジは。。

用途や予算によって変わりますが

まずはCANONのPowerShotS95

明るいレンズに高感度性能も良し、S90の不満点を改良したモデルです、値段が下がれば買いでしょう

そして高感度画質が優秀な裏面照射CMOS機からはIXY30S

コンパクトボディとビビッドカラーなデザインでフルオートで気軽に撮るには良いかも、かなり値段も下がってます

裏面照射の本家SONYからはCyber-shotWX5

コンパクトで連写も利きます、手持ち夜景モードは重宝しそうですしスイングパノラマや3Dショットは面白いかも

高倍率モデルならCyber-shotHX5V

10倍ズームで比較的コンパクト、動画も綺麗みたいです、機能てんこ盛りの全部入りですが値段もこなれてきました

マクロや細かく設定したいならRicohのCX-4

裏面照射CMOSで10.7倍ズーム、連写機能も豊富です、手持ち夜景モードが必要ないなら安くなってるCX-3でもいいかも

あとは独自CCDで頑張ってる富士フィルムのFinePix F300EXRあたりも面白いかも

 

Cyber-shotW300にて

でも私はこのW300とCX-2でもう少し頑張ります

 

 

 

[ 2010/09/01 23:47 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(4)

次々と新製品が

出てますね。
なにか買われたかと思って、
ドキドキしながら拝見しました。笑

私もしばらくはGX200で頑張ります☆
[ 2010/09/02 13:28 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

物欲は抑えてます、安くなってる機種は危ないですが(;´∀`)
[ 2010/09/02 23:51 ] [ 編集 ]

コンデジ

新製品が出てますね 最近はムービーも普通に撮れますし・・・
速度についていけてません><
[ 2010/09/05 17:06 ] [ 編集 ]

Re dorago19さま

新製品の発売速度にはまいります、次から次へとまだまだ進化するのでしょうかね
[ 2010/09/05 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1317-04dbb1f0