

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧東海道 関の宿

チョッとだけ遠出して、三重県の関から亀山まで旧東海道を歩いてみました。


ここまで車なら第二名神で直ぐなんですが、電車(列車)だと大変です、大和路線で終点の加茂まで快速、そこから乗り換えて気動車で関西本線をトロトロと・・
早出してようやく10時頃に到着です(正直飛行機で東京行く方が早いかも)
DSC00218DSC00227
まあでも早起きしたおかげで、人の少ない午前中に到着。東海道53次四十七番目の宿場町の関宿です
ここはかなりの距離街並みが整備されております、2Kmぐらいの区間、旧東海道沿いに昔の街並みが再現されてます。
K7GP2667K7GP2666
これだけの規模で保存再現されてるのは、馬籠・妻籠ぐらいしか知りません。でもそこまで観光地化されているわけではないので、人も少なくて良い感じです
街並みに興味ない人には全く面白くないかも(同じような家が続きますので・・)
K7GP2673K7GP2684
私はもちろんこういう風景大好きなので端から端まで歩いても飽きませんが(・。・)
問題はここ旧街道とはいえ普通の道なので、車が結構走るんです、自転車は良いとしても、車は通行禁止(通行規制)に出来ないものでしょうかね(-_- )
しかしこれだけの街並みを再現保存するのは大変なことだと思います、観光マップも充実してますし、さすが東海道と言ったところでしょうか(・・)(。。)
関西・中京から車で行くならお奨めの宿場町の一つです。江戸時代あるいはNRUTOの木の葉隠れの里にタイムスリップしてみてください(^_^;
K7GP2686
K-7+TamronA16にて
次回はテクテク旧東海道を歩いて亀山の宿ですヮ(゚д゚)ォ!

[ 2010/09/26 20:24 ] デジカメ・写真  三重県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1329-b56c2aee