

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧東海道 亀山の宿

さてと、前回の続きで関の宿から旧東海道を亀山で歩きました、10K弱程の道のりでしょうかね
国道1号線に平行して長閑な道を歩きます、亀山の宿に入ると色分けされているのでわかりやすいです
K7GP2893K7GP2894
亀山の宿は東海道46番目の宿場町です、関ほどではないですが古い街並みが少し垣間見てとれます、面白かったのは各お家の軒先に旧街道当時の町屋の名前が記されております(さかなや・やおや等)
K7GP2900K7GP2901
ここは宿場町でもあり城下町でもあります、亀山城は今は天守閣はなくお寺のような建物だけ残ってます
K7GP2922K7GP2909
まあ観光写真はこのぐらいにして、やっぱへんな写真が良いですね(゚゚;)エ
K7GP2933K7GP2923
キョロキョロしてるといろんな物が撮れたりして面白いです(不審者か・・)(・_・ ) ( ・_・)
もうそろそろ彼岸花の季節でもありますので咲き始めてましたよ
関から亀山の宿まで天気が良い日はお散歩コースに最適ですよ(電車だと不便だけど・・)
K7GP2908
K-7+TamronA16にて
帰りは紀勢本線で津まで、そこから近鉄特急で大阪へ。。
DSC00238
ローカル線の旅もたまにゃ良いものですε-(´∀`*)ホッ
[ 2010/10/01 22:16 ] デジカメ・写真  三重県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1330-9aaf6710