

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信貴山

今日は休みだったので、午前中にサクッと近場にと信貴山へ、正確には信貴山 朝護孫子寺って大きなお寺が山頂近くにあるわけですが。
車だと比較的便利なのですが、電車バスだと不便です、近鉄山本で単線に乗り換えて信貴山口駅へそこからケーブルカーで高安山駅へ、で、バスでようやく信貴山山門です( ´ー`)フゥー...
生駒に連なる山の上なので結構涼しいです、まあ午前中は雨がポツリと来たりしてもう一つの天気でしたけど、人はそこそこ居ましたよ
K7GP3020K7GP3023
信貴山と言えば虎で有名です、もう寅年は終わりましたが(・o・)
境内は結構広くて、いろんな建物が建ってます
K7GP3059K7GP3058
でもやっぱり狛犬ならぬ金銀虎?・・に目が行ったりします
あんまり仏像や寺社仏閣の建物には興味がないので(・o・)変なアングルでばかり撮ってます
K7GP3051K7GP3036
本堂の見晴台がお茶会か何かで入れなかったのが残念でしたが・・(無料参拝ですから文句は言えませんわな・)
紅葉にはまだ早かったですが、きっと素晴らしいと思います、お車の方はサクッと来れますので一度覗かれては如何でしょうかね
K7GP3031
K-7+TamronA16にて

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1335-58ab8293