

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤原宮跡のコスモス

今年は猛暑でコスモスの開花も遅れてました、ようやく満開になってきたので、藤原宮跡に撮りに行きました

ここは結構広いコスモス畑があります(元々だだっ広いのっぱらですから)

 
DSC00307
K7GP3129K7GP3119
普通のコスモスとキバナコスモスとは畑が分けてあります、異種になるので混在するとキバナコスモスが勝ってしまうのですよね・・
珍しい黄色のコスモス、イエローガーデンも咲いてました
K7GP3118K7GP3116
キバナコスモスはオレンジ、イエローガーデンはレモン色です
でもコスモスは裏から太陽光を透過させるのが写真としては一番綺麗ですよね
K7GP3109
K-7+FA50MacroF2.8にて
もちろん背景は青空で・・(・_・)(._.)
今回は花撮りメインだったので、マクロレンズで挑みました、でもマクロ的な撮り方ばかりじゃ面白みがないので、普通の50mmレンズとして使ってます
K7GP3123K7GP3134
典型的なマクロ撮りです(^_^;
でもコスモスって風に揺れるのでマクロは難しいです。不思議だったのがおじいちゃん方がいつものように三脚にデカいレンズで・・ウマく撮れるんやろか(。)ホヨ?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1337-cd783906