

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そう言うわけでA28mmF2.8

カメラ屋に寄ったら、魚眼は品切れ(まあ買う気はまだ無いけど。。)値段だけ聞いて、店員さんに中古見てみるわ・・
気になってたA28F2.8が2本あるじゃないですか(*^^)
2本とも出してもらって、点検。。1000円違いですが高い方がやはりレンズが綺麗です(私外装はあまり気にしません(・o・))

DSC00404.jpg
で、キャップだけ違うのと取り替えてもらって、そのまま持っていたK-7に装着して店内で試写ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
コレでいいです、とそのままお買い上げしてカメラに着けたまま帰りました(^▽^)
K7GP3281K7GP3294
このレンズはペンタらしくコンパクトで軽いです。Aレンズはマニュアルフォーカスですが絞りは電子接点があるので、最新カメラでも普通にAEが使えます(・∀・)イイ!!
28mmの単焦点はタクマーが手持ちにありますが、なにせKアダプター装着が面倒で。。
街角スナップには43mmだと少し長いし、21mmだと少し短い感じなんです、FA31Limitedって銘レンズがペンタにはあるのですが何せ高いし少し大きいです
で、露光の楽な中古のFA28かA28を探してたわけです
K7GP3305K7GP3287
少し撮ってみた印象は安くてもさすが単焦点、ボケは綺麗とまでは言いませんが柔らかいです、DAほどではないにしろ少し絞れば結構シャープ
何よりこの画角は使いやすい(35mm換算43mmですから、真の標準。。)
今度は晴天時に撮ってみて、また感想を・・
K7GP3314
K-7+A28F2.8にて

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1345-5d77fc0a