

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使いやすい画角

最近K-7にA28mmF2.8レンズを装着して使ってますが、なかなか使いやすい。
軽量コンパクトで画角は35mm換算42mm。
コレがスナップにピッタリ来ます
[A28F2.8]
光源も円形に近いボケになりますし(・∀・)イイ!!
大口径レンズのように、とろけるようなボケではないですが柔らかいボケです
ピーカン時にはハレーションが出るのでフードが必要ですが、とりあえずFA43用のものを流用
また安いフードを物色してみます
K7GP3476
巷では凡庸な単焦点レンズとしての評価ですが、私にはお気に入りの1本になりそうです
DA28F2なんてのが発売されたら飛びつきそうです・・
K7GP3490
K-7+A28mmF2.8にて
暫くこのレンズとFA43Limitedで近場のスナップは撮りそうです

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1356-9934e557