

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記独り言

そういや知らぬ間に写真管理ソフトがたくさんPCに・・ペンタックス・ニコン・オリンパス・ソニー・富士フイルム・パナソニック・・
各社付属のソフトが・・それぞれ各社のオンラインストレージにアップできるんですよね、(ペンタはリンクしてない)
でも実際使ってるのはソニーのPMBとニコンのViewNX2ぐらいですか
RAW現像にはLightRoomがあるし、ビューワーはFastStone Image Viewerってのが軽くて多機能なので普段はそれで見るし、Jpeg編集管理にはPicasaが軽くて便利です、結局フリーのソフト使うんですよね
 
舞洲緑地舞洲緑地

先日オリンパスのibって新しいソフトもインストールしてみたけど、今流行の時系列で管理する方法です、フォルダ管理になれているのでどうもね。。
あとフォトストレージサービスも各社いろいろで、結局外部リンクできなきゃBlogに貼れないわけで、あまり使い道がないのです
バックアップには容量が足りませんし(無料なのでとりあえず使えるようにはしてますが。。)
DSC00438
SONYCyber-shotHX5Vにて
橋本駅での南海特急りんかん号です、ロープが。。邪魔

結局FlickrのProアカウントとLightRoomとFastStone Image Viewerがあれば事足りちゃうんです。
あ、GPSタグ用にPMBかViewNXも必要か、とにかくなんか写真関係のサイトやソフトが我が家ではごちゃごちゃになっとります(=^_^;=)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1360-e0d68ae4