

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スナップ用に

最近忙しくて写真が撮れません、てか、デジイチを持ち出す機会がないのです、どうしてもカメラ用の鞄が必要なので、それを持ち出そうとすると・・

普段の仕事用鞄に入れば、平日は無理でも休日仕事帰りにでも街中なら撮れるのですが、そこで、街撮りスナップ専用の高画質カメラを物色中

画角は35mmから50mmあたりでフォーマットは3:2、で普段の鞄に放り込める大きさ、手ぶれ補正は必要かな

画質と大きさで絞り込むとパナのGF1+20mmパンケーキレンズ・LX5

シグマのDP2s、キヤノンのS95・G12、ニコンのP7000あたりになりますが

消去法で上記条件にあてはまるのはLX5しかないんだわな

デジイチの代わりとなると私の場合、やはり絞り優先でRAW撮りが基本となりますし、構図は3:2が慣れてていいんですよね

大きさ重視で光学ファインダーは諦めるしかないでしょうが

 

過去画像から青いものばかり集めてみました

カメラ選び。もう少し悩んでみます、でも手に入れたとしても使う暇あるのかな(・o・)

[ 2010/12/04 23:17 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1365-dca4a95d