

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユリカモメさん

毎年冬の到来を告げてくれる、ユリカモメさんたち、まずは木津川大阪ドーム前で
K7GP3782K7GP3784
毎年ここに整列してくれます(^▽^)
K7GP3794K7GP3807
飛び回る鳥さんを捕らえるのは、コンデジではまず無理です、デジイチでも200mmレンズ(換算300mm)ではまだ短いです
少しだけトリミング、コンティニアスAFで連写しても枠内に入れてピン合わせは至難の業。
次は大正内港で・・
K7GP3812K7GP3815
こうしてみると鳥さんって。やっぱり飛んでるときが一番カッコいい(´∀`*)ポッ
飛行機が鳥を真似て作られるのは飛ぶためには必然的な形なのですね
K7GP3819
K-7+DA50-200mmF4-5.6EDにて

μ4/3の100-300mm

を、このために買いましたが(笑)、
今度はピントが合いません(^_^;)

GH1ではAFが遅すぎて、やっぱり本体のAFの早さも鳥撮りには必要なんですね。。。

本体買い替えようか、思案中です。
[ 2010/12/26 13:43 ] [ 編集 ]

Re マスターさま

コントラストAFじゃ動体は厳しいですよね、追尾AF連写で狙い撃ちするしか・・
やはりキャノ、ニコあたりが動体には強いようです
[ 2010/12/27 07:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1377-4148961e