

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはりスナップ用には最適・・

最近持ち出すのはPanasonicLX5がメインです、街撮りには最適です、
iAズーム(劣化が少ない)を使えば24mm-120mmの便利ズームですし、マクロも寄れます、
何よりレンズ性能が安定してます。
20101229162133
デカい一眼持ち出すほどではない場面では重宝します、
AFも速いですし、AEロックボタンもあります、露出補正はダイアルで出来ますし、絞り優先で撮るのにはデジイチライクな操作が可能です(さすがにMFは慣れが必要ですが。。)
20101229190206
暗い場面でもISO800位までならそれなりに撮れます、自動露出はコンデジらしく少しオーバー気味(明るく撮ろうとします)
まあこの素子サイズのカメラをデジイチと比べるのが所詮無理な話で、コンデジとしてはかなり優秀な機種ではないかと(・_・)(._.)
20101229190255
PanasonicLX5にて
ホワイトバランスも優秀です(ただし夜景なんかは白く補正するので太陽光の方が見た目に近いです)
少し大きくてもよいから普及価格帯のコンデジより万能に、綺麗な写真が撮りたい方には最適かと思いますよ(設定弄れる方の方が使いこなせそうですが)
私は何より3:2フォーマットで撮れるのが一番嬉しいです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1382-1e283f0c