

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野田藤と花水木

朝から久々に自転車で近所をポタリング、下福島公園方面をグルッと一周(ほんとはもっと遠出したかったけど、お見舞い行くことになったので)
下福島公園には藤の花と花水木が咲いてます(最近藤の花はしょぼくなってますが。。)
その近所には野田藤発祥の地があります(今日もマスコミが撮影に来てました)
P1000651P1000659
P1000647
自転車なのでデジイチは持ち出せず、コンデジLX5での撮影ですが、まあこのカメラならそこそこ綺麗に撮れます
藤色ってまさしく日本ならではの色の名前のような気がします、さくら色も良いですが・・
2011042410242520110424102602
で、花水木って名前も素敵ですね、日本語は良いです(・∀・)イイ!!
P1000654
PanasonicLX5にて
やはり春は素敵な季節です、花水木は赤い花の方が好きです(・_・)(._.)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1422-730bb733