

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

河南町大ヶ塚

先日の晴れた日に久々にデジイチ担いでお出かけ、富田林からバスで少し山間に入ると、大阪府南河内郡河南町です。
しかしココは何もないところ。用事があるか知り合いがいない限り行くことはないような所です(・o・)
何故ここに来たのか、前から少し気になっていた集落、大ヶ塚ってところが寺内町なんです。
富田林のミニ版ですね
K7GP4174K7GP4177
まあ何もないですし整備もされてません、素の状態の集落ですが、そこが(・∀・)イイ!!、人もほとんど居ませんし、車も地元の軽自動車ぐらいです。
まさに時の流れが止まる感覚におそわれます、GWの人混みとは無縁の場所、マッタリと散歩するには最適です。
K7GP4189K7GP4184
すれ違う子供たちは礼儀正しく挨拶してくれますし、まあ日本の古き良き街並みを感じさせてくれました
ほんとに何もないので、集落を抜けて役場からバスで富田林へ戻りました、寺内町本家の写真はまた次回にでも
K7GP4193
K-7+TamronA16にて

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1426-2c3d700a