

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F550EXR使用感

チョコチョコとフルオート中心に撮ってみました、FujiFilmのコンデジF550EXRです
DSCF0022DSCF0023
富士フイルムのカメラは何度か使ってましたが、ノッペリとしたデザインが好きになれませんでした、ようやくここに来てグラマラスなデザインで納得。
それに黒を買うつもりが品切れで白にしたのですが、なかなか女の子にも可愛いと評判が良い(・o・)
DSCF0031DSCF0087
CMOS機でありながら、色のりはFujiFilm特有のフィルム調な感じで気に入ってます。
基本撮影モードはプレミアムEXRモードで失敗はありません、SR・DR・NRと3つのモードを使い分けてくれます。
暗いとことでは連写して合成するいわゆる手持ち夜景モードも選んでくれるので楽です
2011071419090620110714190917
RAW撮りも出来ますし、15倍ズーム、360°パノラマ、GPS機能もついてます(実用性に乏しいけど)まあ全部入りで2万円程度なら納得のデジカメです。
ただ細かいところは気になると気になりますが(;゚д゚)ァ...
機能豊富でメニューがわかりづらい、結構オートだと感度が上がるので画質が低下したりする、テレ側はどうしても描写が甘いなど。
でもですよ、なによりオートでどんな場面でもそこそこ綺麗に写るので重宝します。
20110716145846
FujiFilmF550EXRにて

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1444-02def45d