

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨今のコンデジ

最近発売されるコンデジやミラーレス機はレンズや撮影素子よりも、多機能、デジタル処理での画像修正やアートフィルター等々・・
なんか安易な方向へ向かってる気がしないでもない
デジタル一眼レフの新機種が出ないのは、そのあたり新技術が頭打ちなのか・・
新発売のPENTAXQなるミニデジイチも作例があがってきてますが、コンデジの域を出ないですよね(コンデジにしてはとてもよく写りますが)
APS-C以上のカメラとはダイナミックレンジと被写界深度の面でどうしても不利です(デジタル処理で近づこうとはしてますが)
なにかこうあっと驚く技術的革新がないと触手が動かないですよ。

台風一過の大阪を梅田からお家までブラブラ歩いてみました

sonyCyber-shotW300にて
靱公園ではコスプレイヤーの撮影してました、あまり興味ないけど(・o・)
別にデジタル処理しなくとも、1/1.7インチF2.8ならボケますし・・

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1454-89379b82