
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LX5のファームアップ

PanasonicのLX5にファームアップが来ていたのですが、なかなか撮りに行けなくて。
ようやく昨日晴れたので、いつもの散歩で大正界隈をブラリと・
・ファームアップの中身は
1.画質改善
(1) 高感度時画質改善「高感度ノイズ低減」機能を搭載し、3DNR技術の採用によりISO1600およびISO3200時のノイズを低減しました。
(2) WB性能改善低照度下のAWBの性能を改善しました。
2.性能改善
AFの高速化最新のアルゴリズムを搭載し、従来比 約23%AFの高速化を実現しました。
3.機能
(1) アクティブモード機能追加2011年春モデルから採用のアクティブモードを搭載し、動画歩き撮り時の手ブレ補正性能を強化しました。
(2) 液晶画質調整セットアップメニューに「液晶調整」機能を入れることにより、ユーザーのお好みの液晶画質設定を可能としました。別売ライブビューファインダーDMW-LVF1装着時には、「LVF調整」でLVFの画質設定も可能となります。
(3) マイカラーモードの効果追加マイカラーモードに人気の「ジオラマ」を追加しました。
(4) 長秒露光機能の追加シャッタースピードの設定を250秒まで設定可能としました。
4.操作性改善
(1) MF操作改善ワンショットAF時にMF操作バーを表示し、カーソルキーでのMF操作を可能としました。
(2) AFエリア枠レジュームAFエリア選択時に位置・大きさを変えた設定をレジュームし、再起動時にもそのAFエリア枠の位置・大きさで撮影できるようになりました。
(3) シャッター操作改善一眼カメラGシリーズと同様に、AF/AEをロックしたまま、連続してのシャッター操作を可能としました。
と結構大幅改善な内容\(^O^)/

Panasonicって家電屋さんなのであまりファームアップしないイメージあるのですが、このカメラに関しては積極的にしてくれます(・∀・)イイ!!
やはりエントリー機とは違って一応コンデジフラッグシップで発売間隔が長いからでしょうかね。
P1000963P1000958
個人的には若干AFが早くなった気がするのと、AF枠レジュームが嬉しいです、巷ではGRD4やS100の発表があり、PENTAXQも発売されたし、このクラスも激戦区になってきました。
ファームアップは次機種までのつなぎでしょうかね
そういや噂のPENTAXQも触ってきましたが、ありゃ小さいです、操作系のボタンがデジイチのようには弄れません、写りはエントリーコンデジよりはさすがに良いようですが・・
単焦点付けるなら手ぶれ補正の付いたGRD4の方が良さげです(・o・)
P1000920
PanasonicLXにて
秋と言えば桔梗ですかね・・
何だかんだとと重宝してるLX5です

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1455-438bd4a9