上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸北野町

昨日と今日はいい天気、完全休日で昨日は神戸へお出かけ、デジイチにレンズはリコーのXR Rikenon50mmF2と言う、完全マニュアルのオールドレンズを装着。

オールドレンズと侮る無かれ、パキパキの切れのある写真が撮れます。
操作性はフルマニュアルなので少し面倒ですが、ペンタはグリーンボタン一発で露出はほぼOK
問題はピントが浅いのでずれたりします、目の方もだいぶんと老化してますし(・o・)
でもピンがあったところはシャープそのものです

まあさすがに神戸異人館通りは被写体には困りません、問題は休日の人と車の多さです(´Д`)ハァ…
普段人の多いところで写真は撮らないもので、しかもレンズは50mm(135フィルム換算75mm)なので少し引かないと被写体が収まらなくて・・
なんかジックリカメラ構えて撮れないので駄目ですね(-_- )
やっぱ観光地はコンデジで軽快にスナップがいいのかも・・
K7GP4596
K7GP4534
PENTAX K-7+XR Rikenon50F2にて

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/1462-f4050374